2010年5月15日土曜日

eightyfive

今夜は外食、今帰ってきました 
お腹いっぱい
どこで食事してきたかは、ブログの最後に。
さて、今日の撮影は、エンゲージメントフォト
アメリカ人は結婚式の数週間前にほとんどの人が、
エンゲージメントフォトと称し、普段着の自分たちの写真を残します。
はい、今日の写真は、ハワイ在住のアメリカ人カップル様のエンゲージメントフォトです。

アメリカで生まれ育ったお二人
中国系アメリカ人さんと韓国系アメリカ人さんです。
そのエンゲージメントフォトを日本人の僕が撮ります。
多種多様な文化があっていろんな人種が混ざり合っているハワイ、
地球の縮図のような場所です。
いろいろな人種の人がみんな仲良く暮らすって、
とってもすばらしいことって思います。

みんながお互いの文化をしっかり理解できたら、
戦争なんて無くなるんだろうなあ。

フォトツアーの始めの場所は、カカアコパーク。
今日はとってもいい天気、一枚目の写真のように、撮影中ずっと、虹が見えていました。
虹を見たときの3人の会話。
僕「日本では虹は7色あると言いますが、中国や韓国はどうなんでしょうか?」
お嫁さま「韓国も7色ですよ。」
なるほど、、、
新郎様「中国は知りませんが、ハワイでは、数えないかも」
ハワイでは毎日のように虹が見えるから、
いつもの風景で特別じゃないのかもしれないですね。
面白い。
アメリカの方と日本の方、好みの写真も少し違います。
僕はやっぱり僕のテイストの写真を撮りますが、
やはり撮る写真はお二人とたくさん会話させて頂いて、
カップル様が求める写真を僕の好みの光で撮ります。
このようなしっかりとした写真を好まれるのはアメリカの方に多いです。
とっても気持ちのいい夕方でした。
ピクニックショット
最後は、マジックアイランドに移動してサンセットフォト
明日は、オアフ島でトライアスロン大会があるんです。
マジックアイランドは、明日の朝に向けてしっかり準備が整ってました。
このお二人の挙式は6月です。
6月に再びお二人が登場致します。

さて、この撮影が終わって、お二人と別れてから僕はワイキキのホテルへ向かいました。
夕食をともにしてくえるカップル様をピックアップ。
突然消滅した今はなき僕のacreeeブログですが、
ちょうど一年くらい前のブログに登場して下さったカップル様
結婚一周年でハワイに帰ってきて下さいました。
うれし〜! おかえりなさい!!
僕らが行ったのは、ヒマラヤ料理屋さん
ここかなり美味いんです。
 日本に住んでいない僕にとって、
日本のお友達は、ウェディングのお客様です。
撮影させて頂いたカップル様は全て、僕のとっても大切な宝物。
こうやって遊びに帰ってきてくれて、連絡を頂くのは、めちゃ嬉しいです。
再会はこの仕事をしていてよかったと思えるときでもあります。

数日後に一緒にサーフィン行く約束もしました。

たのしみ!


0 件のコメント: