2011年3月19日土曜日

three hundred eighty one

友人のフォトグラファーのKayokoさんから、数日前、メールをもらいました。
「日本の被災された方達へ何かできることをしたい」

本日、マジックアイランドで被災された方たちへの自分たちの気持ちが伝わるようにイベントがありました。


僕は何ともラッキーなことにちょうど撮影の合間に参加できる時間があったので、参加させていただきました。



ハワイにいると、何もできないもどかしさでいっぱいになってしまいます。 できることから何か始めたいです。 
そして、この先5年も10年もその先も続けていくことできるサポートをみんなで考えました。 



絵心はないですが、、、、
気持ちを届けたいです。 



この様子をビデオに収めてくれたのは、プロペラU.S.A.のみなさん。
YouTubeにアップしてくださるそうです。 また案内しますね。

がんばれ日本!








4 件のコメント:

keiko さんのコメント...

国内外の方々から支援の声を聞いて胸が熱くなります。ハワイに住んでいる方々の活動をアキラさんのブログを見て知りました。ありがとう。私も微力ですができることをやっていきます。

akira seo さんのコメント...

keikoさん、

僕らハワイの人間は何もできないことが一番つらいです。 ハワイにも東北ご出身の方が多くいらっしゃいます。 世界中の人が応援しているということを伝えたいです。

akira

のんのん さんのコメント...

Akiraさん、こんにちは。
世界中の人々が東北を応援してくれている事に胸が熱くなります。
ハワイに住んでいる方々もいろんな活動をしてくださって本当にありがとうございます。
私も、一生懸命働き、税金を払い、贅沢ではなくお金を使い、日本経済を止めないように、一日でも早く復興できるようにかなり微力ですが頑張りたいです!

Akiraさんの絵とメッセージ、やっぱりお人柄通り優しいですね。
Akiraさん、ありがとう。

akira seo さんのコメント...

のんのんさん、

コメントありがとうございます。 なくなられた方達を忘れないこと、そして、これから長い期間サポートするということを肝に銘じたいと思います。 無理なくできることを続けていけば、必ず大きな力の一部になれると信じてます。 そして、僕の絵ほめてくれるんですか? 人生初めて絵をほめられました。 小学校の頃から絵は大の苦手なんです、、、。 ハハハ。