2011年3月26日土曜日

three hundred eighty eight

僕らがやってきたフォトツアー先は、
ホノルルのダウンタウン

お二人とも大学時代は建築関係の勉強をされたそうで、「ハワイの新旧混ざり合った建物に興味があるんです」とお話しして下さいました。
じゃ、ダウンタウン行ってみましょう。 ワイキキ街中撮影と同じように、気の向くまま歩きましょ。

レンガのコントラストが目につきました。
 クラシックに。


今度はすこしだけ新しい建物をバックに

撮影中可愛い女の子が近づいてきてくれました。
お嫁さまに一言「You look so beautiful.」
いいなあ、地元の子供との交流。


 女の子、今度は新郎さまとお話中。
女の子「So, you now have a lot of responsibility.」
(あなたこれから責任がいっぱいね)
これにはみんなで大爆笑。
おませさんですねえ。

昼間のハワイシアター、久しぶりにやってきました。
夜はネオンもあってとても綺麗なのは有名ですが、昼もいいなあ。
 建築物がお好きなお二人も喜んで下さいました。

また移動中

Man in Black
緑色のタイルに引かれました。 

 ダウンタウンは、古いハワイと新しいハワイが混ざり合ってわずか40分程度のフォトツアーでたくさんの建物を見ました。
建物に注目してフォトツアーしたのは初めてでとても楽しかったです。

最後はレセプション
この高級感。
ハレクラニのラメール
 個室でのみ、わずかな撮影が許されます。

レセプションスタート時に新郎さまが今回の日本の震災について、気持ちを語って下さいました。 それがとても希望と思いやりに満ちた感動的なお話で、心がジーンとしました。
世界中みんなが日本を応援してます。



既に気付いて下さった方もいらっしゃるかと思いますが、ページ右横のスライドショー、Central Union Church 02をアップ致しました。 お時間のある方、観て頂けるとうれしいです。


2 件のコメント:

のんのん さんのコメント...

AKiraさん、こんにちは!
何度もハワイに行っていますが、ダウンタウンには行った事がありません。
レンガ造りの建物とかハワイシアター、とっても良いですね。
結婚5周年くらいにまたアニバーサリーフォトしようかな(笑)
その時ももちろん撮影はAkiraさんにお願いするので
ダウンタウンに連れて行ってくださいね☆

akira seo さんのコメント...

のんのんさん、

こんにちは。 そうですかあ、ダウンタウンには行ったことがないのですね。 ハワイで生活している僕も滅多に行きません。 撮影以外で行くとしたら、弁護士さんや会計士さんに会いにいくときくらい。 5周年アニバーサリーフォトツアー、是非! ダウンタウンを探検してみましょう。

akira