2010年9月21日火曜日

two hundred nine

お部屋に伺う前に
ホテルのロビーでウェディングコーシネーターさまにお会いしました。

なにやら、ちょっと困ったお顔

コーディネーターさま:
「お嫁さま、リング交換したくないっておっしゃるんです。」

僕:
「ま、お部屋にお伺いしてお話聞いてみましょう。」

こんな感じでドキドキハラハラの一日がスタート。

お部屋に伺うと、ありました。
問題のリング。

けっして変なリングではありませんが、
このリングはウェディング用に購入したのではないから
リング交換をしたくないとのことなんです。

お嫁さまはリングの撮影もあまりご希望されていない様子。


リングピローまでご用意なさってきているので、軽く一枚だけ。


お二人はケンカしているわけでもないので、
リングに関する話しだけは、なしでしたが
お支度は和やかに進みました。



とっても綺麗なお嫁さまです。

新郎さまはいつも優しくリード

挙式前にマジックアイランドへフォトツアー
小さな女の子が、おめでとうを言いたくて近くまで。
かわいい


くるくるしてます。

結婚が決まって、ハワイ挙式をすることになり、
お嫁さまはやっぱりウェディングリングを購入したかったそうです。

でも、新郎さまは「リングは形だけ、そんなのもは必要ないと思う」
との一点張りで、購入出来ないままハワイへ。

そしてハワイに来てもやっぱりウェディングリングが欲しいお嫁さまは、挙式前日にも「買わない?」と提案されたそうです。 
しかし、新郎さまのお考えは変わりませんでした。

で、挙式当日。
ウェディング用に購入したリングではないので、
リング交換には乗り気でないお嫁さま。

でも、せっかく持ってきたリング、リングピローがあるので、
挙式ではリング交換するという事に最後の最後に決定。


教会に到着し、リハーサルを終え、いよいよ挙式。



そして、リング交換のとき














お嫁さま「・・・・」

号泣






じゃーん!
違うリングがお二人の指に!

なんと
BVLGARI

新郎さま、日本を出る前に購入されていたそうです。
挙式でサプライズさせようとお嫁さまには内緒だったんです。

すでに購入していたのなら、
挙式前日に「買わないの?」と言われても買えないですねえ。

新郎さまがリングをご用意なさっている事は、
実は僕らにも知らされていました。
だから当日にお嫁さまがリング交換したくないとおっしゃった時は、
コーディネーターさまも僕も、どうしよう、、、と思ったんです。

さらに、内緒で新郎さまがご用意なさっているリングを
お支度シーン撮影のときにチャンスをみて
リングピローの上にリングを置いて撮影して下さい
と頼まれていたんです。

リング撮影は、ドレスにお着替えなさる時しかチャンスはありません。
しかし、いつもはバスルームでお着替えするのに、
ドレスのボリュームがあるので、
今回に限ってお部屋でお着替え。

まったくチャンスがなくなってしまいました。
やばい、、、リクエストショットが撮れないの?

挙式前にフォトツアーの時に撮ることはできないし、
上の写真を撮ることチャンスがないまま、教会へ。
このまま挙式に突入かと思われた時、
僕にはラッキーな事が。

お嫁さまのドレスの紐を少し締め直すことになり、
ちょっとだけ教会のお部屋へ。

ビッグチャンス到来!!!
リングピローとカメラを持つ僕とリングを持つ新郎さま、男のかけっこ。

お庭に駆け出し、芝の綺麗なところで撮影。

ほっ。

素知らぬ顔でお直しを終えたお嫁さまを迎えました。

あとは、挙式中のお嫁さまの表情を撮り逃さないように
集中して、撮影。

サンセットフォトツアーのときもリングの話しで持ち切り

お嫁さま「もう、、、こんなサプライズありですか!?」

さらに、
「だって、何にも用意しないあなたがどうやって荷物にリングを詰めたの? 全然分からなかった。」

すべてが上手くいって本当によかった。
ドキドキしましたが、とっても楽しかったです。


すばらしい一日をどうもありがとうございました。































2 件のコメント:

のんのん さんのコメント...

Akiraさん、こんにちは!!
最後の最後を読むまで、ハラハラドキドキしました。
でも、素敵なサプライズですね☆
読んでいる私まで、感動しました(涙)

指輪って、女性にとってはとっても大切な物だと思うんです!
お嫁様、嬉しかっただろうなぁ~

サプライズ、私にとって永遠の憧れです☆

akira seo さんのコメント...

こんにちは、のんのんさん、

コメント嬉しいです。 みなさん、すべてがオリジナルのウェディングですよね。 僕もいつもそう思いながら撮影させて頂いております。 指輪は、特に女性には、特別な思いがあるのでしょう。 挙式中突然思いもかけない指輪が出てきて、お嫁さまは、体が震えたとおっしゃってました。 感動場面に一緒にいさせて頂ける事、とても幸せな事と思ってます。 きっとのんのんさんにも想像していないようなサプライズがこの先待っていますよ! そう思うと毎日楽しいですね。

akira