2010年9月11日土曜日

one hundred ninety nine

今日は、ウェディング撮影に行って来ました。

でも、まだ整理ができていないので、自分の撮った写真を。

この写真、HOLGAという
トイカメラ(おもちゃのようなカメラ)を使って、
かすみ草を撮りました。 

不思議な色に写っている理由は、撮った写真を
暗室で自分でプリントして、
その写真の表面だけをはがして、
はがした部分を違う印画紙に乗せて、
また焼いたんです。

そしたらこんな色になりました。
うーん、上手く説明できませんが。
 
現像して出てきたプリントを見て
かなりビックリした事を覚えています。


暗室でじっくりプリントするの大好きです。
サーフィンと同じくらい好きかなあ。



デジタル全盛の今ですが、撮影させて頂いたカップルさまに
丁寧に自分でプリントした写真をプレゼントしたいと思ってます。

来年のプロジェクトにできるかなあ。





0 件のコメント: