2011年2月9日水曜日

three hundred forty two

新しいカップルさまのご登場です。

では、早速スタート

かなり微妙な感じで指輪がこの状態で止まりました。
素晴らしいバランス感覚を持った指輪です(笑)



ちょっと緊張されてるかな



手作りのイヤリング

綺麗ですねえ、、、



お嫁さま、準備完了です。

出発前に新郎さまにマイレレイを。

でっかい新郎さま
プロのスポーツ選手
 ハワイアンのような立派な身体、シャツも似合いますね。




お部屋でのお支度シーンの時は少々緊張されていたお嫁さま、
出発となったら一気に笑顔いっぱいに。
 このお二人のウェディング、笑顔いっぱいです。 


さて、日本で起こったことの報告シリーズ(勝手に命名)
今日は第2弾。

地元、鎌倉編。

稲村ケ崎の自宅から鎌倉方面に歩いて15分。
長谷にこんな雑貨屋さんが。
 ご夫婦二人でこのお店RIKIZOを経営されています。

あれ?
と思った方、いや、そんな方いらっしゃらないと思いますが、
思ってくれた方、感謝です。
実は、僕のウェディングのホームページにも登場して下さるカップルさまなんです。

ハワイ挙式をされ、その時に「鎌倉でこだわりの雑貨屋さんを開きたいんです。」とお二人で夢を語って下さいました。 

そして、そのお二人が鎌倉・長谷に昨年お店をオープンさせました。
夢を叶えるって素晴らしいです。 そして、結婚して夫婦で力を合わせてここまで作り上げたんだなって思うと、何だかジーンとしました。
思わずバンザイ。
 オープン間近の頃に日本でお会いしましたが、オープンしてからは未だ一度もくるチャンスがありませんでした。 いつかここに来たいと思っていて、遂にチャンスがやってきたんです。
旦那さまは東京でお仕事でお会いできませんでしたが、奥様と再会。 再会とっても嬉しかったです。 
この写真の直後、奇跡的に旦那さまからのお電話、元気そうな声も聞けてこれまたラッキー。

とっても繊細なワイングラスを購入。
 喜んでます。

ハワイでウェディングの写真を始めた2002年の頃は、一期一会でそのままウェディングが終わればカプルさまとの関係が終わってしまうのがウェディングの撮影と思っていました。

大間違いでした!

その日から始まるんですねえ。

日本には年に1、2回しか日本に帰ることが出来ないので、なかなか日本で友達を作ることは難しくなりましたが、ウェディングの撮影を通して、仲良くして下さるカッップルさまたちが僕に撮っては大切な日本のお友達となっていきます。 日本中に友達が増えていくって素晴らしいんです。 

やっぱりウェディングフォトグラファーって、最高です。




0 件のコメント: