2010年6月19日土曜日

one hundred nineteen

我が家の家庭菜園、みんな元気です。
今日の夕方は、ちょっとお手入れ。
種をまいてから11日目
二十日大根、ちょうど人生の半分といったところです。
ここのところ成長のスピードが上がったような。
そろそろ間引きの時期
でも、、、

どうも”間引き”って言葉、聞こえが悪い、、、
好きじゃない。

せっかくここまで育ったのに。

と、いうことで、我が家は間引きしない作戦でいきましょう。
これだけの二十日大根、どうしよう。
 

思いつきました。

ビールの空き缶ならいくらでもあるんです。
 
半分で切れば、ちょうど底には水が抜ける穴が。
なんてすばらしい。 ウハ!

これで行きましょう
フフフ
大満足

幾つかはそのままプランターに残して、
結局59の二十日大根が成育中。

かなり成長の遅いのもあるけれど、
小さい体でどんな大根になってくれるのか、
これもまた楽しみ。
他の野菜達もとっても順調。
トウモロコシはグングン伸びてます
バジルも健康そのもの
いい色だなあ。 親バカです。

こちらはトマト
病気知らずです。

あー楽しかった。
土いじりって気持ちいいです。

0 件のコメント: