2011年1月18日火曜日

three hundred twenty seven

日本に来ていて、ブログのアップができない時がたまにあって申し訳ないです。
昨日はごめんなさい。

親孝行してました。 

日本を飛び出して14年目、たまにしか会えない日本にいる両親と一泊旅行。
偉そうに親孝行なんて書きましたが、親の前にいるとやっぱり子供になってしまうんですねえ。 親孝行ってどうやったらできるんでしょうね。



さーて、今日もハワイ編から行きましょう。
挙式編でございます。

 ロイヤルハワイアンを出発したカップルさま、
こんな素晴らしい景色を眺めながら移動中。
オアフ島東側です。


 途中リムジンを停めて頂いて、ちょっと撮影、お二人の視線の先は、、、
わお!
 一見の価値ありの風景です。
これぞハワイですね。
 いよいよチャペルにご到着

 絵はがきみたい、、、

オアフ島の東側にある、セントカタリナシーサイドチャペルでこれから挙式が行われます。


 早速挙式開始
いつものように挙式の写真は、コメント減らします。
写真に語ってもらいましょ。





















 おめでとうございます!
 ハワイに来て、9年目になりますが、ここセントカタリナシーサイドチャペルでの撮影はそれほど多くありませんでした。
今年は増えそうな予感。
また新しい感覚で撮影ができます。

とっても美しいチャペルだし、周りにフォトツアー場所もいっぱいあるのでワクワクします。

今年の撮影も楽しくなりそうです。






さて、今度は、日本編。
旅行に行く前に家の周りを散歩してきました。
影からスタート

てくてくてくてく

クラシックな車発見
 車庫で長い休憩中の様子

 僕が住んでいる稲村ケ崎の隣駅、極楽寺駅に到着
古き良き日本
ポストもいい味です

 小学校や中学校に通う時、いつもこの駅の前を通っていました。

 冬晴れですな
 寒いと言えば寒いのですが、日本に帰ってきてコーフンしているのでしょうか。
散歩のときは思わずTシャツの僕。


前にサーファー発見。
海から歩いてきたんだろうなあ。
これも鎌倉のいつもの風景

 極楽寺の切り通しを超え、あじさいで有名な成就院から由比ケ浜を眺めます。
30年前とほとんど変わらない風景
日本もハワイもそれぞれいい味があって大好きです。





0 件のコメント: