2011年1月30日日曜日

three hundred thirty five

まだ日本におります

もう少しこのハワイ&日本のダブルブログにお付き合いください。


今日から新しいカップルさまの登場です。


 これからビーチウェディングに向かいます。

新郎様とはビーチで待ち合わせ。
どこかな?

 見つからないので携帯で連絡
のーんびりのお二人

 おぉ、新郎さまご登場
シャツ一とビーチサンダル、いいなあ。

 これが2人のファーストミート
2人の表情の豊かさにファインダー越しに僕も笑顔。

一生心に残るウェディングの日、 心に正直にいてくださいね。
 


 ドレスも見てもらいましょ。

 結婚っていいですね。
その場に一緒にいられる僕は幸せ者です。



これからビーチで結婚式が始まりますが、その前に少しポートレイトを





アメリカ本土とアメリカ以外からの国からハワイにやってきたお二人、
お二人ならではの素朴で美しいウェディング、続きます。





そして、日本編

 京都に潜伏中?の僕、

 京都に行った一番の理由はここに行く事でした。
棟方志功の書が迎えてくれます。
 焼き物が大好きな僕、写真を撮る仕事をしなかったら、陶器を作る仕事に就きたかったくらいです。

念願の河井寛次郎記念館

 彼の自宅兼アトリエが記念館として公開されています。

侘び寂びの世界

 これも彼の作品、フフフ。

 素焼き釜

 素焼き釜って思った以上に小さかったです。

 河井寛次郎の作品も展示されていて、更に嬉しい事に写真も撮っていいとの事、
iPhoneで失礼します。
どっしりとした重量感に圧倒されます。

 見ている最中、あぁ、とか、うーん、とか、唸り続けていたような気がします。
 想像力、自由さ、そして、正直さ、感動してました。

 更に奥には登り釜

 こんな家に住みたい!!!





 もっともっとここにいたかった。

日本って素晴らしい。 
京都に来てよかったな


2 件のコメント:

fish さんのコメント...

おぉおぉぉ〜、河井寛次郎さん、京都、日本、やはり素晴らしいですね。河井寛次郎さん、今まで知りませんでした。もっと彼の作品を見たいと思いました。明さん、紹介してくれてありがとうございます。

akira seo さんのコメント...

fishさん、

河井寛次郎記念館、よかったですよお。 実は僕も京都に行くことが決まるまで、記念館があるとは知りませんでした。 芸術家ってすごいですねえ。 akira