2011年1月31日月曜日

three hundred thirty six

ビーチウェディングのお二人の続きです。
幸せの表情いっぱいのお嫁さまとニコニコ顔の新郎様、
欧米の方は、キスをするのも堂々としていらっしゃいます。

目が合うとすぐチュッとされるので、キスショットも自然と多くなります。
奥ゆかしい日本のカップルさまとストレートな欧米の方々、愛情表現の違いですね。

下の3ショット、全て彼らのオリジナル。









 さあ、ビーチへ出て行きましょう。
ここはノースショアのビーチ。
お二人の思い出のビーチだそうです。

 日本のカップルさまと欧米のカップルさま、愛情の表現方法の違いは多少あっても、愛する気持ちは一緒。
 カップルさまの近くにいる僕も幸せ気分


 少しビーチで撮りましょう。




 あ、またチュウしてる! シャッターチャンス逃しませんよ。



 カジュアルビーチウェディング、いいなあ。
 
 明日はいよいよ挙式編。



今度は日本、京都編の続きです。
四条通を散策中。

鮮やかな色の飴、飴、飴、
芸術品ですね。

 この標識、京都ですねえ。

 今度向かった先は、ここ京都現代美術館『何必館』
魯山人の陶器が見たかったのですが、なんと、同時にやっていたのが、、、

 木村伊兵衛展、わぉ、僕を導いてくれたのかなあ。
焼き物と写真が同時に見れるなんて、なんてラッキーなんでしょう。
ここでの写真撮影はやっぱり禁止なので、入口だけです。

 京都どす。

このお店は人がいっぱい
お茶と一緒に梅干しが試食できます。

 なんと、一個500円! わおぉ
梅干しさま、でございます。

更にぐんぐん歩き、今度は三十三間堂にやってきました。

中学生の頃来たなあ。

体は来ても、心は来ていなかったような。
80年代の中学生、中ランにドカン履いて、神社仏閣より、ケンカに興味があるアホ学生でした。 
時間が経って、少しは大人になったのかなあ。 さすがに喧嘩は興味がなくなりましたが、、、


風神像、雷神像、阿修羅像、そして、千手観音像、寒さも忘れて見とれてました。
圧倒的な迫力、感動します。


昼に杉玉を見てしまったら、夜は、やっぱり、和の味が欲しくなりました。

カウンターに座って、日本酒を頂きながら、おかみさんに京都のお話をたくさん聞かせて頂きました。
土地の人との話は、本当に楽しい時間です。

ゆば、鯛の煮付け、菜の花のからし和え、美味しかったぁ。




0 件のコメント: