2010年8月16日月曜日

one hundred seventy seven

ウェディングの撮影が比較的少ない8月
のんびりする日も多くなってきました。

遊びまくります。

今日は近況報告を兼ねていろんな写真を。


先日、チャイナタウンで買ったライチ。
その種をペーパーナプキンの上において発芽作戦を実施しましたが、

なんと、








めでたく発芽しました!


何とも太い根が。
逞しい!

今日は、土に植え替えました。




そして、日本から嬉しいお客様が。
今年の4月まで、ラヴィさんにお世話になっておりましたが、
ラヴィさんは毎年夏、写真展を行ってます。(今年はどうなんだろう?)

そして、昨年、僕の写真はとても嬉しい賞を頂きました。
下の写真がその写真。


マジックアイランドでのサンセット後の写真です。
普通、サンセットの後は徐々に暗くなっていくのですが、
この日はなんとサンセット後にだんだんと明るくなっていったんです。
空の雲に太陽光が当たったからです。

ビーチにいた人からもどよめきが聞こえました。
ラッキーショットです。

そうなんです。
この写真のお二人が一年ぶりにハワイに帰ってきて下さいました。

おかえりなさーい!
お二人と一緒にサーフィンして、ハンバーガー食べてきました。


美味しかった!




そして、夜。

日本から、従姉妹が遊びに来てくれているので、
お食事。

この変顔、じつは、苦しんでいます。
従姉妹と一緒にサーフィンして、たくさん運動したので、
やっぱり、肉系の食事がしたくなりました。

みんなでテイクアウトしたのは、辛さが10種類くらいある
バッファーローウィング。

僕が強がって、一番辛い奴を2つだけ買ったんです。

やばい辛さ、、、!

涙と鼻水と顔、いや、頭中から大汗が出ました。

辛さも度を過ぎると、痛いだけでした。反省


そして、翌日、

僕のオンボロ号を運転して、ある場所に向かいます。
隣の巨大なトラックにオンボロ号が小さく写ってます。

サーフボードと身体を繋ぐ、リーシュコードと呼ばれる紐を
サーフショップに買いにいくんです。









じゃーん!

あれ? リーシュコード?

いえ、、、実は、

かっちょいい中古ボードを見つけ、衝動買いしちゃいました。

すげえ、満足。

フィンはこんな。

今日早速サーフィンしてきました。

気分は天国。


こんなのんびりなここ数日。






4 件のコメント:

のんのん さんのコメント...

Akiraさん、こんにちは!
私の旦那さんもサーフィンするみたいですが、
すっかり陸サーファーです(^o^;)
付き合い始めてすぐ、私がハワイに旅行に行ったんですが、
その時彼にリーシュコードを頼まれたんです。
でも、サーフィンが全く分からない私・・・
リーシュコードとは何ぞや?から始まり、
ノースショアのお店で無事GETしたんです。
今日のAkiraさんのブログを読んで、その時の事を思い出しました。

akira seo さんのコメント...

こんにちは、のんのんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
サーフィン用語は、よくわからない言葉が多いですよね。 パーリング、ダンパー、プルアウト、ご存じない方には想像もしにくいはずです。 旦那様のためにノースショアまで、、、。 頑張りましたね。 リーシュコードは命綱のようなもので、古いものを使っているといざと言う時に切れて危険なので、毎年のように買い替えます。 是非旦那様と一緒にサーフィンしてみたいです。 のんのんさんも一緒にどうでしょう? 波に乗らなくても海に浮かんでいるだけで幸せな気分になりますよ。 akira

のんのん さんのコメント...

お返事ありがとうございます(*^o^*)
去年ハワイに行った時、『せっかくだし、ハワイの海でサーフィンしてみたら?』って言ってみましたが『波にのまれて死んじゃうと困る。。。』って弱気な事を言っていました。
私は、マリンスポーツに憧れはあるのですが、泳げないので難しくないですか??
でも、ハワイの海って泳げなくても入ってみたくなるんですよね。
海に浮かんで海とお日様のエネルギーをいっぱいチャージしたいです!

Akiraさん、明日から日本に来られるのですね!!
日本は、猛暑と言うより酷暑です。
熱中症で病院に運ばれる人もたくさんいるようです。
どうぞ、気をつけて下さいね!

akira seo さんのコメント...

のんのんさん、お返事嬉しいです。

旦那様が死んでしまったら困ります。 ラニカイビーチにでも行って、みんなで海でプカプカ浮きいてましょうよ。 それで十分楽しいす。 水中メガネやシュノーケル、我が家にありますので、海で遊びましょう。

明日からの日本、暑さに気をつけていきますね。 ま、逃れようがなさそうなんですが。 早朝にサーフィンしてからホノルル空港に向かいます。

akira