2010年8月20日金曜日

one hundred eighty

昨日の夕方、無事日本に到着しました。
ホノルル空港発が12時30分。
朝、波がとってもよかったので、サーフィンしてから空港に向かいました。
お陰で機内でも、ぐっすり睡眠。
日本に行く前にサーフィンするのいいなあ。
でも、やってしまいました。
わすれもの。

そろそろ空港に向かわなければいけないという時間にやっと海から上がって、
そそくさお着替え。

ズボンはいて、シャツを着て、靴下に手がかかった時にやっと忘れ物を思い出しました。

靴忘れた!」
朝出発前、サーフィンするって興奮してたからなあ。
夜7時からの六本木でのミーティング 。
ビーチサンダルで登場。
「ハワイらしくていいですね」とおっしゃって下さった社長さま。
心が大きな人でよかった。


今回の東京でのホテルは、新橋にとりました。
今までは、昔、赤坂で働いていた事もあったので、食事する場所も知っており、
赤坂が多かったのですが、最近はすっかり変わって、全く分からなくなってしまいました。
で、代わりに登場したのが、新橋。
赤坂へ通勤していた頃、実家のある鎌倉からJRに乗って、
地下鉄に乗り換えるのが新橋駅でした。

サラリーマンの聖地ですね。
安い飲食店がいっぱい。

そんな新橋のホテルからの眺め。
東京タワーが見えます。
大都会だなあ。

いつもの通り、時差ぼけで早朝に目覚めたので、
朝の散歩へ出かけました。

こんなビルの谷間にも運動公園が。
新橋、烏森口方面にあるホテル。
近くに烏森神社がありました。
行ってみましょう。

今日も暑くなりそうなんですが、早朝は空気も気持ちいいですね。
職人さんも神社へお参り。
 とってもいい顔してました。
お、真似してる?

はい、君もいい顔でしたよ。
出勤途中の方達は、お参りする時間もないですよね。
みんなが幸せでいられますようにお祈りしてきました。
さて、今日は、今から、再び六本木へ。

六本木ヒルズでミーティング。
スーツケースガラガラ引きながら行って来まーす。







3 件のコメント:

のんのん さんのコメント...

Akiraさん、おはようございます☆
靴を忘れても、日本が夏なのでよかったですね(^m^)
ビーチサンダルでもOKですもん!!
日本の風景でも、やはりプロのカメラマンさんが写真を撮ると違いますね!!
住所の番地だって趣があります。
Akiraさんに写真撮ってもらったら、きっと素敵な写真ばっかだろうな。。。
と言うか、なぜかAkiraさんに無性にお会いしたいと思うんですよね。。。
Akiraマジックかな??

今日も暑くなるみたいですよ~
熱中症に気をつけてくださいね☆

fish さんのコメント...

初めて見る新橋の顔がいっぱいありました。それから、今日一日幸せだったのは明さんのお陰だったんですね。ありがとうございます。明さんもずーっと幸せでありますように。

akira seo さんのコメント...

のんのんさん、
ありがたきコメントうれしいです。 結局、日本の4泊6日はビーチサンダルで通してしまいました。 靴下履くのを躊躇する暑さでした。 東京、神奈川、千葉、大阪、どこもそれぞれにいいところがいっぱいあって、日本ていいなあって実感しました。 のんのんさん、是非、旦那様と一緒にハワイに帰ってきて下さい。 秋か年明けには再び日本に行きますので、日本でフォトセションも楽しそうですね。 いつかお会いできると信じてます。

fishさん、
fishさんの一日も幸せな一日になってよかったです。 烏森神社、パワーありますね。 新橋をご存知なんですね。 僕は、仕事帰りのサラリーマンの方達に混じって、お店の人が貸してくれたうちわをパタパタしながら、やきとん食べました。 ビールとやきとん、ホッとする時間でした。 

akira