2010年8月24日火曜日

one hundred eighty one

ここ数日ブログがアップできませんでした。
今日は、言い訳特集

日本到着日と翌日は、東京でしっかりとお仕事してきました。
そして、一日だけ、サーファー友達とサーフィン三昧

朝の5時、僕の双子の弟と友人が、僕をお迎えに
さあ出発


先ずは、車に朝食を

このさび具合が、地元鎌倉。
海風でねえ。


6時。
三浦半島の久里浜到着。
今日の鎌倉は波がないので、
このフェリーに乗って東京湾を横断して、千葉まで行きます。

都内を通過しなくてすむので、渋滞はないし、
40分の船旅は、トリップ気分いっぱい。

車で乗り込みます。
いつもこの時はワクワクします。

なんとも昭和の香りの強い船内。

ゴルファー、サーファー、バイクでのツーリングの人が多いんです。

海風が気持ちいい。


昭和気分

ある次期に時が止まるんでしょうか。

あっという間に、千葉県、南房総です。

今度は千葉のドライブ


カーナビを使わずにこんな地図を使っている僕らも昭和。

日本の正しい田舎道を行きます。


日本に来ると、時間を作って遊んでくれる友達
僕の宝物です。

後部座席でのんびり。
美味しいコンビニの食べ物。
日本のコンビニフードは、美味い!

サーフポイント到着。
ここで、千葉のサーファーとも合流し、5人でサーフィン。

どの板に乗ろっかなあ。

もう20年くらい一緒にサーフィンしている友達との時間は、
最高に幸せな時でした。







と、ここで悲しい出来事が、、、

完全防水のカメラで、海に入ったのですが、
どうやら防水パッキンが、劣化していたらしく、
この直後カメラが壊れちゃいました。

あ〜

この間、ブログもアップできなくなってしまいました。


友達といっぱいサーフィンした翌日、大阪へ移動。
東京の暑さとは違う大阪の暑さの中、2日間。

大阪の皆さま、ありがとうございました。
最後のビールも美味しかったです!

カメラがなくて、写真もなくて、残念。



で、

先ほど、ハワイに戻ってきました。
涼しい〜!

関西空港からの飛行機は空いていて、3人掛けを独り占め。

今回の日本は4泊6日の弾丸ツアーでしたが、
最後の機内はのんびりのいい時間でした。

明日から、早速お仕事が始まります。

そして、きっと、多分、いや、かなりの確率で、
嬉しい発表が出来ます。

いよいよ出来上がりそうなんです。





















0 件のコメント: