2013年9月1日日曜日

1249

移動中に日付が変わる、いわゆるRed-Eye flightで、NYにやってきました。

ハワイからニューヨークまでノンストップのフライトを選んだのですが、今回が今までで一番楽だったかも。 うん、僕は単純なので、今回は、個展の準備もかなり進んで来ているので、気持ちも楽で、やっぱり気分がいいからでしょう。

JFK Airportに到着したのが7時少し前、そこからマンハッタンまで移動して、ホテルに一度荷物を預けて、チェックインの3時まで近くを散歩。 途中睡魔に襲われながらも2度ほどスターバックスにお世話になり、歩き回りました。 タイムズスクエアも近いし、MOMAも近い! いいぞ、このホテル。

 

ホノルルはいい天気でした。 この写真を撮っている間にレンズキャップが風に飛ばされ何処か行っちゃいました。 あ〜。

IMG_2968

地下鉄でマンハッタンまで。

IMG_2971

Welcome to the Jungleです。

IMG_2974

やっぱ、この乗り物は撮らなきゃ。

IMG_2979

タイムズスクエア。 アメリカは3連休なんで、ものすごい人でした。 僕も思いっきり観光客気分。 こりゃ楽しい。

IMG_2980

ホノルルを出発して、18時間、ようやくホテルにチェックイン。 やっぱり疲れたのか、うたた寝。 ニューヨークの尊敬するフォトグラファーからの夕食のお誘いがあったにもかかわらず、体が動かず、やむなくキャンセル。 あ〜〜〜〜、ごめんなさい。 よし、しっかり寝て、明日は動くぞ!

 

 

撮影に関するお問い合わせは、ブログ右上部のCONTACTからどうぞ。

Photo by  akira seo

0 件のコメント: